2004 
 2月 

3月は日記もつけられないほど忙しく遊んでいます。あかんやん!

 21日
今日は長女の卒業式でした。
カトリックの学校なので壇上にはマリア様とイエス様が、ホールを暗くしてローソクでのキャンドルサービスがあり、賛美歌や聖書朗読があります。入学式は二女と重なり欠席しましたが、戴帽式と卒業式の幻想的な雰囲気になにか心洗われるような気がしました。
ローソクの光のなかで代表の生徒と先生のお願いが読み上げられ、みんなで「イエス様、私達の願いを叶えてください」とお祈りします。担任の先生の「みんなが可愛い素直な女性になれますように」とお願いされました。どんな困難も一番奥には優しい素直な心が乗り越える力になるのでしょう。

昨日は毎晩遅くまで勉強していた二女の高校合格の知らせがありました。良かった、良かった。
早くから目標もってやってきたからね、好きなことしている姿をみられるのは親として一番の幸せです。

 18日
2月も半分過ぎてしまいました。
なんか忙しくて日記も更新してないですね。反省

お友達にいただいた可愛いティディーベアのチョコ
もったいなくて食べられないんです。

ネットで知り合って、同じ京都なので一緒にお茶しました。会ってお話しているうちに同じ高校の同級生と判明!すれ違いで同じクラスにはならなくて、たぶんお話したことも無かったけど、知っている先生やお友達のお話に花が咲きました。
こんな偶然もあるのですね。

ほっぺこ堂